品質管理体制

私たちが提供させていただいておりますマンション管理業務は間違いなくサービス業であります。サービス業は一般的に品質管理の難しい分野であるといわれています。それはサービスとは人が直接提供するものであるものであり、工場から出荷される商品と違いお客様に提供される前に検品できないからです。かといって社員教育だけに力を入れればよいというものでもありません。ミソノサービスでは、様々な施策をとりいれることにより品質の向上を目指しております。

PDCAサイクル

ミソノサービスでは、マンション管理業務において、計画、実行、測定、改善を繰り返すこと(PDCAサイクル)により管理体制やワークフロー等を進化させ、お客様に納得していただけるサービスの提供に努めております。

アンケートによる顧客意見の収集

頂いた貴重なご意見はより良いサービスを提供するために活かしております。

商品やサービスを利用した消費者の意見を、商品開発やサービス向上などの活動に生かすことは、企業にとって非常に大切なことであります。ミソノサービスでは、管理組合理事長様に対し、提供サービスや管理組合運営についてなどのアンケートをお願いすることにより、貴重なご意見を収集しております。 アンケートには、感謝の言葉もあれば苦情等の厳しいご意見を頂くこともあります。頂いたアンケートに対しては真摯に受け止め、個々に対応させていただきます。