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Urban Service Company

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サービス

クライアントと伴走するアドバイザー

管理組合運営には理事会や総会の開催など様々なイベントを行う必要がります。また、マンションが抱える課題も時代とともに変化していくものです。豊富な知識・経験を持つクライアントアドバイザー(顧客担当者)が頼れるパートナーとして、それぞれのマンションに最適なアドバイスを行います。

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理事会や総会は管理組合運営にとって非常に大切なイベントです。クライアントアドバイザー(顧客担当者)が開催日・場所の調整だけでなく、議案書案・議事録案・各種資料の作成や進行においてのアドバイス・提案など様々な側面からサポート致します。

大規模修繕工事

わたしたち、ミソノサービスは管理のプロフェッショナルとして、大切なイベントである大規模修繕工事については、過去の施工実績を考慮のうえ業者に対して見積もり選定を行います。

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設計監理、建設、リノベーション等の実績

弊社は多数の設計監理、建設、リノベーション等の実績がございますので、管理組合様がご考量のうえで弊社に大規模修繕のご用命いただく場合においても、費用対効果の高い修繕をご提供させていただきます。 管理会社は、建物・設備状況の把握や施工後のアフターフォローまで中長期的な観点から関与できる立場にあるので、管理会社がそのノウハウを活かして元請施工する利点は確かにあります。ただし、施工会社として通常期待できる利益を超過するような、適正さを欠く工事でないことも重要です。

会計・出納口座の保全

ミソノサービスでは、区分所有者様のお口座から引き落とされる管理費等は管理会社の口座を経由せずに、直接管理組合収納口座に入金される収納方式を採用しておりますので、資金の流れが透明です。また通帳・銀行印は分別管理しますので安心して任せていただくことができます。

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決算監査など

理事長・会計ご担当役員に対して、管理組合口座の入出金の情報が記載された報告書(月次報告)を毎月送付している他、1年間の決算報告書の作成及び次期の予算書を作成しています。決算報告・予算書の作成に際しては、帳票類と照し合わせ、金額を整合し漏れがないかをチェックします。

組合運営サポート

理事会や総会は管理組合運営にとって非常に大切なイベントです。クライアントアドバイザーが開催日・場所の調整だけでなく、議案書案・議事録案・各種資料の作成や進行においてのアドバイス・提案など様々な側面からサポート致します。

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出納業務サポート

毎月の共用電気使用料・水道料・保守点検費及び各種工事代など、管理組合から支払い手続きを代行しております。口座振替以外については、弊社発行の支払指図書と各銀行の払戻請求書に押印頂いた後に支払い代行致します。(法令により収納口座預金通帳は管理会社、銀行印は管理組合が保管することを通常の出納管理としております)

設備管理と損害保険

当社では、自社リソース及びネットワークで連携したグループ会社で建物・設備管理・損害保険業務をワンストップにサポートできるよう元請管理形式を推奨しております。

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管理業務や損害保険をご提供

基本としては、損害保険を含めて、当社で元請一括管理方式を推奨しております。なぜなら、分離発注形式では業務を委託業者間の連携で実行することになりますので、障害時やその後の保険対応などの連携がうまくいかないケースがあったからです。もちろん、諸事情によって分離発注する場合も想定されますが、その場合であっても事務管理の基幹業務を中心に、緊急性や障害リスク、保証リスクを鑑みた管理形態を顧慮することでカバーできる場合もございます。

植栽管理

私たちの生活に安らぎを与えてくれる植栽には、それぞれの植物の特性や育成状況などを考慮して四季に応じた管理を行う必要があります。

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緑ある安らぎの空間

適切な植栽管理は快適な緑の生活空間を支えます。

管理員

日常において、マンションの居住者の皆様と最も接する機会が多いのが管理員であります。ですので、管理員は管理会社の“顔”であるといえます。クライアントアドバイザーと協力して居住者の方々の安心・快適な暮らしをサポートします。

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日常点検業務・立会業務

居住者様との応対、外来者の受付、取得物の取り扱い、備品の管理、掲示物の貼り出しなどを行います。良好なコミュニケーションの形成と正確な業務の遂行に努めています。

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