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Urban Service Company

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こだわりのポイント

ポイント

1.強くて愛される最強チームを目指す

ミソノサービスが目指しているのは、「管理棟数日本一」や「売上高日本一」ではありません。強くて愛される存在して、市場に必要とされるチームであり続けることです。

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企業にとって人は財産です。人材は人“財”といえます。マンション管理会社として地域から信頼され、必要とされる存在であり続けるためには従業員個々の高度な専門知識と能力向上が必要です。商品サービスをつくる前に人をつくる。これが私たちのスタンスです。もちろん、全ての人間には欠点や瑕疵が存在します。可能なかぎり辛抱強く社員を教育しつづけること。社会に寄与できる人材を一人でも多く輩出することも企業の社会的責任だと信じております。

スペシャリスト

2.マンション長寿命に寄与

マンションの経済的耐用年数を向上させて、長い年月に渡り利用できるようなご提案をすること。資源の有効活用でもあり、近年の世界的な目標であるSDGs「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)」にもつながることです。

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例えば、私たちは給排水設備の更新工事プロフェッショナルとして、給排水設備劣化調査に基づく更新工事をご提供できます。また、耐震診断及び耐震補強工事もマンションの長寿命化に寄与する重要な工事です。

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3.安心のご提案

ポイントの三つ目は、安心できる役務の提供にごだわること。「組合資金の安全安心」、「大規模修繕工事の進め方がわからない」、「高齢化対応」、「安全快適」など安心な生活環境整備の支援です。例えば、入居者の高齢化対策(バリアフリー・階段手摺設置工事等)や、入居者の安全快適につながる対策(セキュリティ改善・照明機器改修工事等)もニーズの多い施策です。

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この他にも、「防犯面で不安がある」「マンション内のコミュニティを活性化したい」など様々です。豊富な管理経験に基づいて、私たちはそれらの問題解決に取り組みます。







例えば、  給排水設備の更新工事ノウハウ

私たちは、長期間にわたり追加投資が少ない給排水設備の更新工事について、ノウハウがあります。弊社では、施工後15年以降に再度改修工事の必要性が高い「更生」工事ではなく、施工後30年以上改修工事の必要性が低い「更新」工事をできるかぎりお勧めしております。これも生活の安心とマンションの長寿命化につながるご提案です。

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弊社の実例において竣工後30年を超えるマンションで、給排水管の老朽化による問題が発生するケースが観察されます。その対策として、古い管の中にライニング等を施す更生工事と古い管を新しい管に取り換える更新工事があります。 弊社では、施工後15年以降に再度改修工事の必要性が高い更生工事ではなく、施工後30年以上改修工事の必要性が低くなる更新工事をお勧めします。 但し、各マンションが持つ課題や特性も考慮する必要があるため、更生工事及び更新工事のメリットとデメリットを十分ご説明し、皆様からもご意見・ご要望等を伺ったうえで、ご提案をさせていただきます。

管理組合収納口座に入金の収納方式

ミソノサービスでは、区分所有者様のお口座から引き落とされる管理費等は管理会社の口座を経由せずに、直接管理組合収納口座に入金される収納方式を採用しておりますので、資金の流れが透明です。

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通帳・銀行印は分別管理

また通帳・銀行印は分別管理しますので安心して任せていただくことができます。

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